English

「二戸の今」をお届け中!

伊藤若冲の漆ステアリング&国産漆保全の企画に多くの方からシェア、いいね!をいただき、誠にありがとうございます。

株式会社浄法寺漆産業

2016.12.12

伊藤若冲の漆ステアリング&国産漆保全の企画に多くの方からシェア、いいね!をいただき、誠にありがとうございます。

どうしても派手なステアリングに目が行きがちですが、目的は国産漆の保全と継承にあります。今からでも漆を増やして植えないと将来の需要に応えることができなくなります。
中国から輸入すればいいじゃないかというのも悲しくないですか?

もちろん漆掻き職人の育成や伝統工芸分野の継承も大事ですが、大元の原料がなければ何も始まらないのです。見過ごされがちな点です。

ジョー・プライスご夫妻も国産漆の現状を心配され、作品の使用について協力いただいていることもとてもありがたいことです。

クラウドファンディングでは高い目標を掲げておりますが、成立しない場合でも諦めることなく実現させるつもりでおります。

まだまだ知られていない企画ですので、引き続き皆様からの拡散、ご支援にご協力のほど、宜しくお願い致します。

クラウドファンディングのページ
https://camp-fire.jp/projects/view/13759
FBページ
https://www.facebook.com/jobojiurushi/posts/1185867568128074

ページTOPへ